最近求められていることを西洋占星術的にまとめた

最近求められている気がするパターンがあって
それは継続の中で育てる忍耐力。

カフェのこともそう。
オープンし始めの時期は
しばらくここにお店がありますよ、
何曜日にやってます、
こんなメニューを置いてます等の宣伝期間。

他のお仕事でもそのような
種まき期間(宣伝、営業)、
いつか花を咲かせるため(収益)の作業をしている。

じゃがいも栽培もそうだ。

ブログもそう。


私は今までそういった作業が苦手だった。

いつ芽が出るかも出ないかもわからない作業。

これが正解か、不正解か。
答えが遠いとわからなくなったりするから。

“今”が何より確実で不確かな未来を考えられないこともあったから。


ピンポンダッシュみたいな飛び込み営業とか、テレアポの発信だったら
即日成果を上げられる。

続くかどうかは別の話。




占星術的な背景

昨年12月20日

土星山羊座に入った。


どういう事かというと
真面目にコツコツと継続する風潮。

これは誰にでも当てはまります。

土星は約2年半、山羊座に滞在します。


土星の意味する事柄は
制限
抑圧
束縛
忍耐
冷たさ
自制心
持久力
堅実
勤勉
倹約
小心
野心
孤独
猜疑心です。

山羊座の支配星は土星なので
土星の意味と山羊座の意味が重なる部分も多い。

他の山羊座の意味としては

○総合的な完成

○定着

○地域社会や業界、職場に自己の力を全て注ぎ込む

○自分が所属している共同体や業界に対して、有意義な貢献

○休みなく働きかけ、計画し、新しい業績を上げる

○時代によって変わらない普遍的な意味を持つものではなく、目の前にある、今ここという社会

○現代性

○集団性に同化


まとめ

現代社会に合うやり方で

コツコツ努力して

地道に継続して

実現する。

こういった事柄は現在の星の流れとして
誰にでも当てはまるし
追い風です。

自分の生まれた時の天体(ホロスコープ)が
土星が多い人
山羊座が多い人
は元々こういった土星の要素を持っているので
得意分野でしょう。



似通った事で言えば
山羊座、乙女座、牡牛座は地のサインなので
土星に近い働きをします。


私のホロスコープ
山羊座に天体は持っていませんが
唯一の地のサインの乙女座に火星があります。