インカのめざめの葉っぱ訂正 ④

前回upしたインカのめざめかな!?と思った葉っぱが雑草だと判明!
お騒がせしました。
その雑草はこれ
f:id:stby:20180605023423j:plain

正しくはこれがインカのめざめの葉っぱ

f:id:stby:20180605023610j:plain

意外と普通のじゃがいもの葉っぱ!

弟に手伝って貰って
雑草取りしました
before
f:id:stby:20180603131410j:plain
私は全体的に草を取っていくタイプ
f:id:stby:20180609044911j:plain
弟は徹底的に草を取っていくタイプ
f:id:stby:20180609045000j:plain
途中で場所交代して草を取っていきました。

私はじゃがいも周りから
f:id:stby:20180609045022j:plain
2~3本葉っぱを残してあとは短くして
土寄せと肥料をあげてだいたい完了
f:id:stby:20180609045041j:plain

肥料は何にしようか迷っていたら、
こんなかんじのじゃがいもの肥料がホームセンターにあったので買ってきました。

朝日工業 じゃがいもの肥料 2kg

朝日工業 じゃがいもの肥料 2kg


前回までの記事
stby.hatenadiary.com
stby.hatenadiary.com
stby.hatenadiary.com


次回の記事
stby.hatenadiary.com