とれたて葉物野菜や新しい芽

今日ようやく全部の野菜を植えました。
今年は畑おこしからやったので時間がかかってしまいました。
明後日まで雨が降らなそうだし
芽が出るまでは特にお水を必要としているようなので
お水をかけておきました。

はじめのうちに撒いておいた種が
育ってきているみたいで
大葉かな?というものを見つけました。
f:id:stby:20190620194347j:plain
かわいい。
もしかしたら
野菜の芽かな?というものも
いくつか出てきています。
f:id:stby:20190620194506j:plain
f:id:stby:20190620194537j:plain
今度は明らかに雑草なものは抜いて畑を整えようと思います。
あと去年のじゃがいものの取り切れなかったものが土の中に眠っていたみたいで
何個か芽が出ています。
f:id:stby:20190620203013j:plain
f:id:stby:20190620203047j:plain

あとは最近うちの父から貰ったレタスの苗を家で育ててもぎたて野菜を食べています。
窓辺に置いて
キッチンにあるので
お水も簡単に上げられるしとってもいい環境!
f:id:stby:20190620203350j:plain