2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも畑の続編 ⑤

2週間でジャングルになってました。 畑の前方の草を放置していたので それが目立ってる様子。 畑の前の部分の敷地だけ 除草剤をまきました。 が、まだあまり効いていないみたい。 ラウンドアップという除草剤は翌年成分が分解されるとのことで、 畑の近くな…

あれ?いつの間にか出演していた私とデュフィ

我が家の可愛いねこのデュフィを迎えに行ったとき 帰りの車の中でミャオミャオずーっと鳴いていたデュフィ みおちゃんとかミャオちゃんとまだ呼んでた頃 姉が私です にゃんにゃん→なんなん、ね

感謝

5月くらいからブログを本格的に始めて そこからぽつぽつとメッセージ頂いたり、 星やいいねを頂いたりしています。 とても嬉しいです。 ありがとうございます。 色々進んだり、ゆっくり進んだりしていますが これからもよろしくお願い致します。頑張ってはや…

悩み

今、カフェの他になにか、 稼ぎの柱になるものを探しています。 他のカフェでは お弁当受注をしていたり、 パンの卸しをしていたり、 ボルダリングを併用していたりしています。なんたって40000人の人口の市にあるカフェなので なにか探しています。。…

壁の掃除はこれが効く

壁の掃除してました。 かなりしつこい汚れが何カ所にも! マイペットとかじゃあ落ちないレベル! そういうときは激落ちくんにキッチンハイターを付けてこすると汚れがみるみる落ちます! before after before after before after レック 激落ち ポイポイ (メ…

補助金申請、最終編

ここ1か月くらい、市の補助金申請の書類書いてました。 直接相談2回、メール送信2通 今更、対象から外れてしまいました。 理由は営業形態が特殊なため、起業に当てはまらないとのこと。 そして、他の区分にも当てはまらないとのこと。 事業計画書を煮詰める…

ねこのデュフィ

2週間ぶりに会ったデュフィは大きくなってました 初めは少し警戒していたけど こんなに懐いて ゴロゴロゴロ………… ねこのデュフィ 動画が出来ました 猫じゃらし大好き デュフィ動画の一覧 デュフィはカフェの2階にひっそりと大暴れしています

にゃんにゃんの名前

前回の記事 https://www.piano-cafe.work/entry/2018/06/06/233936www.piano-cafe.work名前が決まったそうです。 名前はデュフィ 弟が好きな画家の名前からつけたそうです。弟に慣れて元気爆発してるそう。 早く逢いたいな。

インカのめざめの葉っぱ訂正 ④

前回upしたインカのめざめかな!?と思った葉っぱが雑草だと判明! お騒がせしました。 その雑草はこれ 正しくはこれがインカのめざめの葉っぱ 意外と普通のじゃがいもの葉っぱ! 弟に手伝って貰って 雑草取りしました before 私は全体的に草を取っていくタ…

にゃんにゃんがやってきた

今日新しい家族が増えました。 弟が飼い始めたねこちゃん みんなで迎えに行って連れてきました 名前はまだありません 6月6日、にゃんにゃんの日

じゃがいも畑、大変な進化 ③

うわああああああああああ 雑草畑!!!! おそらくこれが男爵の葉っぱ!? それでこの細長い葉っぱがインカのめざめかなー!? 雑草取らねば! 前回までの記事 stby.hatenadiary.com stby.hatenadiary.com 次回からの記事 stby.hatenadiary.com stby.hatena…

仮図面公開 施設許可基準について

ゴールデンウィーク2018今回のゴールデンウィーク最終日の次の日 5月7日 保健所に図面を持っていき 見て頂きました。結果 このプランで改装を進めて良いそうです。感想 こんなんでいいのかー! と思いました。 私はプロに図面を書いて貰わないといけないと思…