2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道でじゃがいもを収穫しました⑧

この前雨で収穫や草取り全く出来ていなかったので 畑は雑草がぼうぼうに生えていました。 じゃがいもの葉っぱが枯れてから少し時間が経っていたので どこにあるかわからないくらいに枯れきっていました。 ひとつひとつ見つけ出して じゃがいもを傷付けないよ…

子猫のデュフィの柄

前回から10日くらいしか経っていなかったので 大きさはあまり変わっていませんでした。あれ?こんなに手がシマシマ模様だったっけ? よく見ると顔にもしっぽにもシマシマが出来ている。 デュフィは雑種なので今後どのような色になるのかわからないそうです。

コーヒーカップの絵柄の材料

昨日家に帰ったら 届いてました! 今回、前回と違う会社から発注しました。 思ったよりも全体的に絵柄がデカイ! 左から2番目の絵柄は特にそう感じました。 小さな柄ならコーヒーカップ全体をこの柄にして 無地のピンクをソーサーに貼りたいなと思ったりして…

デュフィの近況

今回デュフィと過ごす時間がほんの少ししかなかったです。 ある程度想定はしていたけど とても大きくなってました。 それはもう子猫じゃないくらいに! ビッグ!! 2か月前に家に来た時より 3倍の重さになったみたいですよ。 ご飯が良いからかな? 弟がせっ…

じゃがいも収穫近い ⑦

前回から1か月くらい、来れなかったので 畑は雑草が結構生えていました。 そして、葉っぱが黄色くなってるじゃがいもが何個かあります。 葉っぱが黄色くなるのは じゃがいも収穫のサイン。 ただ、最近は雨が続いています。。 じゃがいもを収穫するには2日間…

コーヒーカップのデザイン

最近は コーヒーカップのデザインをやっています。 とにかく部屋が狭くて 何をするにも 置くにも大変 それだけが理由ではないけど そのうち引っ越すかも皆様、良いお盆をお過ごし下さいませ。