北海道にある実家をcafeにする計画

一時期はちょっとストップしていた自宅cafe開業計画再開しようと思います

まずは次のシフトが出たら

地元の保健所に行って
飲食店の施設基準について確認する予定です

最低限の改装で
実家をcafeにする計画です

保健所での確認が終わったら
同級生の大工さんに改装の見積もり依頼をしよう
(何社か見積もり)
そして実家の大掃除です

来たる冬
北海道の田舎にある実家は
北海道では珍しい三角屋根

見映えは良いと思うのですが

①家が暖かくないと屋根の雪が落ちない

②屋根の雪が落ちる場所が3つある(除雪しないといけない)

という問題があります


屋根に電気を通して温める設備があるので
それを利用しながら
今年の冬はやり過ごそうと思います


開業準備中、仕事をしながらなので
おそらく多くても週に1回実家に帰るくらいだと思うので
たまった雪の為に
除雪機の購入も検討中です

改装の見積もりが出たら
開業資金の為に
転職する予定です