健康について考える。

f:id:stby:20190317213339j:plain


私は体力がないので

健康に気を付けています。

忙しくて無理な時期もあったけど

最近また栄養に気を付けています。

別でやっている私のYOUTUBEでファンデーションの成分を調べたんですが

その時にざくろの成分が美容に良かったので

気になっていました。

www.youtube.com

私の行ったスーパーだと

ざくろは売っていなくて

ざくろジュースも無くて

ざくろ酢はあったんですが

添加物が入っていすぎて

買う気を失いました。

なので、ネットで買うことにしました。

余計な成分が入っていないというのが

購入の決め手です。

酸っぱかったら飲めるかな?と思ったので

はちみつ入りのと5倍濃縮との飲み比べにしました。

結果、はちみつ入りより5倍濃縮の方がすき。

3倍くらいに水で薄めるととてもおいしいジュースでした。

はちみつ入りのは思ったより甘いので

ヨーグルトにかけるとおいしい。

そういえば、ヨーグルトもだいたい毎日食べるようにしてます。

1か月半くらい?経ったかな??

途中から400グラム1パックまるまる食べるようになってから

お腹の調子がだいぶ整ってきたのを感じます。

ヨーグルトに入れるものは

栄養価の高いメープルシロップ、たまーにフルーツ、

プロテインを入れてた時もあったけどw

最近は、きなこにしてます。(タンパク質だから)

運動後が良いみたいなので、仕事から帰ってきてすぐ食べます。

 

あとは、疲れに効くみたいなので、にんにくを常備して食べるようにしてます。

炒めて何かに入れるもよし、

あとにんにくのみじん切りとマヨネーズ、レモンをしぼったソースで野菜をたべたり。

 

おすすめの健康法あったら教えてください。