コモンセージとワイルドベリー

最近、体作り?快復の為に毎日マッサージに行ってるんですが、
最近の話題はスピリチュアルな事等が多くて、
私がガーデニングをしているので
セージ植えた?
と言われて気付きました。

−植えてない。−

セージは浄化の効果があるんです。
どうせ買うなら庭に植えた方が絶対良い。
セージ畑にする事を夢見ていた時もあったのにすっかり忘れていました。
帰りに買ってきました。
f:id:stby:20190529213342j:plain


ワイルドベリーもかわいくて美味しそうだったので買いました。
種は無かったので、苗です。
苗もそんなに高くなかったし、
他のも苗で植えたらもっと手軽だったかなー、と思ってます。

畑を少し、おこしてあったので
今、暗闇の中、そっと植えてきました。
増えるのが楽しみ。

この前買った種も植えなくてはー。
f:id:stby:20190529214948j:plain