見て見てー!幸せの種【ガーデニング】後作について

f:id:stby:20190505184633j:plain
お天気が良くって気持ち良かったので
自転車でホームセンターに行って
今年植える種を買ってきました。
すごくわくわくして幸せな気持ちで
ずっと憧れてたバジルなど8種類の種を買いました。
バジルの種は昔から探していたけど、はじめて見つけました。
今時期なら売っているのかも。

去年は大人になって初めてのガーデニング
畑一面にじゃがいもを植えました。
今年は葉物を植えたいという思いが強く、
これだけの種を買っていました。
そういえば、以前、後作について教えてくれた方がいたのを種を買ってから思い出しました。
そして調べたところ、
じゃがいも(根)を育てた次の年は葉っぱの植物を育てると良いそう。
偶然ちゃんと選べているかも!
なんだか嬉しい。
ちなみに
根→葉→実の順番に植えると生育が悪くなるのを防ぐ事ができ、成長がよくなるそうです。
去年はたまにしか畑に来れなかったのでGWにじゃかいもを植えたのですが、北海道はその後、氷が降りました。
じゃがいもは無事でしたが、今年はもう少し後、5月中には植えようかなーと思っています。
とっても楽しみ!!
大地に直に触れる事はスピリチュアル的にも
とても強力な浄化&チャージになると言われています。

ことしはめいいっぱいサラダをたべまくるぞー!